神戸市西区のリフォーム・便利屋サービスは、ヤマヒ株式会社にお任せください。西神戸を中心に高品質・低価格を目指し、トイレ・キッチン・水回りなど格安でリフォームします。補助金申請も対応。

*洗面台選びのポイント4つ*

毎日頻繫に使う洗面台は家族の意見も取り入れて、ストレスなく使いやすいスペースにしたいですよね。

今回は「洗面台選びのポイント」について、4つご紹介いたします✨

 

◆洗面台の高さで選ぶ

・全体の高さ、洗面台の高さ、奥行き、間口のサイズ感に気を配ることで、使い勝手の良い洗面台を選択することができます。

・洗面台の縁までの高さは、身長÷2の高さが理想的です。例えば、身長160cmの場合は、80cm(800mm)の高さが適しているという計算になります。

◆使いやすさで選ぶ

・朝の混雑時など、家族それぞれが自分のペースで身支度したり、小さなお子様が一人で使ったりできるなど、わが家の使い方に合った洗面台を選びましょう。

◆広さ・サイズで選ぶ

・幅1650mm以上、幅900mm〜、幅750m以下など、空間に十分な広さがあればカウンター幅をしっかりとって椅子を置いたり、洗面ボールを2つ設置したりすることもできます。

・洗面台のサイズによっては設置できない場合があり、収納スペースが減ったり、動線が悪くなったりすることがあります。

・設置スペースのサイズを把握しておくことは、適切で使いやすい洗面台選びにつながります。

◆機能で選ぶ

・歯ブラシや洗顔料、スキンケア・ヘアケア用品など、洗面台まわりはモノがあふれがち。たっぷりの収納力がある洗面台があれば、洗面まわりがすっきり片付きます。

上記を参考に、最適な洗面室リフォームを実現しましょう!🌈

> https://yamahi.jp/company/

ヤマヒ株式会社

〒651-2204 兵庫県神戸市西区押部谷町高和302
TEL:0120-28-3331 / FAX:078-766-1640

Copyright © ヤマヒ株式会社 All Rights Reserved.